美容とダイエットはアミノ酸サプリメントを飲み分けることが重要

アナタは有名なアミノ酸のゼリーやサプリメントを飲んだことはありますか?

アミノ酸は、主に筋肉になるアミノ酸と皮膚を形成するアミノ酸があります。

肌再生に有効なのが「プロリン、アルギニン、システイン」

脂肪燃焼には「リジン、プロリン、アラニン、アルギニン、メチオニン」

その他にも、リラックスや安眠には「GABA(γ-アミノ酪酸)、トリプトファン、グリシン、テアニン」があります。

ですから、このアミノ酸の種類を使い分けて飲むと効果的なわけですね。

このように目的に合わせて購入しましょう。

そして、飲むタイミングも大事です。

おすすめのサウナ美容法

美容とダイエットでオススメなのは、1週間に1度サウナに行き、そこでアミノ酸を飲むことです。

コツは摂取してからサウナに入る事です。

血の巡りも良くなっていて、体の芯から温まるので代謝も良くなっています。

そこで摂取しているのは、もちろん上記で述べたお肌を作るアミノ酸が含まれたサプリメントです。

サウナで汗をかき老廃物を出して、さらにアミノ酸を飲むことでプルプル、ツルツルなお肌が出来上がっています。

サウナやお風呂は入るだけでもある程度のカロリーを消費していますから、美容にはとても良いものです。

さらには、冷えは病気の元でもありますから、健康維持にも有効です。

シェイプアップのためのアミノ酸

それからシェイプアップには脂肪燃焼のアミノ酸サプリメントを摂取してから、汗をかく運動を開始します。

ここで大事なのは筋肉を作る為に、脂肪燃焼させることが第1の目的です。

ですから、アミノ酸を摂取したら、必ず20分以上の軽く汗をかく運動することです。

気分が乗らないからと言って10分で終わりにしてしまってはいけません。

なぜなら20分以上の運動しないと脂肪燃焼が始まらないと、科学的に証明されているからです。

アミノ酸だけを摂取して、脂肪燃焼のための運動をしなかったら、逆にその分、太ってしまうので要注意です。

安眠のためのアミノ酸

夜、寝る前には少量の安眠効果のあるアミノ酸サプリメントを摂取しましょう。

ここでも夜は寝るだけなので、あまり大量に摂り過ぎないことがポイントです。

寝る1時間前くらいに取れば、ベスト。

心地好い睡眠が取れるでしょう。

夜12時頃から成長ホルモンなどの女性にとって美容に必要なホルモンが分泌されます。

ですから、この時間帯に深い眠りに入っていた方がホルモンバランスが保てて効果的なのです。

このように、アミノ酸の有効な使い方で効率よくダイエットして、美容に生かしていきましょう。

ラクに美とダイエットを実現

おすすめ痩身エステ